お気に入りのグローブ

こんにちは、Tomです。今日も宮城はどんよりとした曇り空ですが、結構蒸し暑いので、エアコンをかけて、除湿をしています。蒸し暑いけど、今日は午後一で、ゴルフの練習をしてきたいと思います。

さて、今日の話題は、Tomお気に入りのグローブです。
Tomはこれまで、皮製のグローブを使用してまいりましたが、Tomは人よりも汗かきなのでグローブがすぐにダメになってしまいます。皮製のグローブの手入れは非常に難しいしいし、洗うとカパカパに縮んでしまうし、雨の日はぬるぬるとすべるし、結構厄介です。

そこで、2年前から下記のようなグローブを愛用しています。
これは、ゼビオスポーツで980円位で販売しています。
手の甲の部分は、合成皮革のグローブです。

そして、手の掌の部分は、シリコン加工されていて、雨の日でもグリップが滑らないように出来ています。

だから、練習で汗をかくときにも、雨の日のラウンドでも、グリップが滑りません。
そして、何といっても、合成皮革なので、洗濯機で簡単に洗濯可能ですので、汗かきのTomには持って来いの代物です。


ただし注意点があります。人工的に滑らないシリコン加工が施されていますので、公式なコンペには使用出来ない不適合品であるとの事。

まあ、Tomは、まだまだヘタクソなので、公式な試合には出られませんし、出るつもりもありませんが。