素敵な家族旅行!

おはようございます、Tomです。昨日は、すこぶる天気が良かったですね。夏本番です。

さて、昨日は、家族サービスの日でした。
本来は、6日(火)に家族で出かける予定でしたが、息子のバイトシフトの関係で、急遽昨日に変更になりました。

さて、行き先は?
行き先は、山形のかみのやま温泉、ホテル『葉山館』です。
ここは、家内がお友達と一緒に行った所で、とても気に入ったので、家族で行きたいという場所でした。

リンク先:
http://www.hayamakan.com/main.html

今回は、日帰り温泉プランです。
料金は、4200円ですが、温泉+昼食+お部屋貸切と言う内容です。
そして、お昼は、なんと山形牛のサーロインステーキランチです。

http://hayamakan.com/higaeri/hiru/steak_lunch.html

これだけパックになって、4200円は安いと思います。


Tomが感動したのは、そのホテルのちょっとしたおもてなしの気遣いです。

お部屋
 ① お風呂に行くときは、一人一人にバスケットが用意されている。
 ② 貴重品入れは、一人一人に用意されている。
 ③ 部屋に空気清浄器が設置されている。

お風呂
 ① 洗い場には備え付けのシャンプー(POLA)が用意されていますが、その他にTSUBAKI、LUX、h&s、あともう一つの4種類のシャンプーとコンディショナーが用意されています。だから、普段使用しているシャンプーが選べるんです。
 ② 各洗い場にシェービングクリームが用意されている。ホテルでシェービングクリームが設置されているのは初めて見ました。
 ③ 洗面台には、全てブラシが設置(普通はコーム(櫛)なんだよね〜。)
 ④ 露天風呂の壁には苔がサンドされていて、見た目がとても綺麗。

食事
 ① 面白い茶碗蒸し(茶碗蒸しが肉味噌が乗っていてはじめての味)
 ② サーロインステーキは、山形牛の霜降りで150gとボリューム満点。
   タレは、プルコギ、ゆずの2種類の味が楽しめる。
 ③ デザートは、あんこがココナツミルクで浸してあって、初めての味でビックリ!

そして、最後に見たのは、電気自動車用の充電装置。これまでやるか?って感じで、圧倒させられました。

これだけのおもてなしの心が通っているホテルは、初めてですね。
家族も大満足でした。
ここは、とてもお勧めです。是非一度行って見て下さい。まずは日帰りでもいいと思います。
おもてなしの心にちょっと感動しますよ。