羽生PAを覗いてきました。

こんにちは、Tomです。今日は朝から暖かかったですね〜。一気に春が近づいたような気がします。でも、風は今年一番の風でした。花粉症対策のマスクをしていましたが、マスクの脇から強い風が入り込み、マスクが飛ばされそうになりました。ものすごい風ですね。

さて、今日の話題は、高速道路のサービスエリアの話です。
Tomは、東京から仙台方面に向かうときには、必ずと言っていいほど、佐野SAに立ち寄ります。先週末も佐野SAに立ち寄り、佐野ラーメンを頂きました。
以前も書きましたが佐野SAのラーメンは、上りと下りでラーメンの美味しさが異なります。
下りは、何故か麺が伸びていて美味しくなかったのです。でも、先日は平日の夜で人も少なかったのか、麺はちゃんと歯ごたえがあり美味しかったのでした。つまりばらつきがあるのでしょう!

日曜日、東京に向かう時に気になるパーキングがありました。それは、羽生PAです。
羽生PAは先日リニューアルし、江戸の町並みの様な風景に仕上がっていました。
今回は朝早く出向いてきたので、まだお店はやっておりませんでしたが、今度タイミングが合えばもう一度立ち寄りたいと思います。

皆さん、お気に入りのSA、PAは有りますか?