Tomの北海道 気ままな旅 −おまけ− 

こんばんは、Tomです。今日の神奈川県は曇り時々雨でした。でも、おかげさまで、雨に当たらなかったので良かったです。

さて、日曜日、Tomは自宅に帰り、『Tomの北海道気ままな旅』は月曜日で終了しました。
でも、もう少しレポートすることが残っていましたので、今回だけレポートします。
それは、お土産です。

1.家族へのお土産

家族への北海道のお土産は何個か購入しましたが、その中でも一番のお土産をご紹介します。
それが、これ!タラバ蟹です!

Tomとカミサンは北海道で沢山美味しい海鮮を食べました。
しかし、留守番する家族は食べていないので、家族にお土産を購入したのです。

このタラバ蟹は、羅臼で購入したものです。

そのときの記事はこちら・・・。
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20170717/1500291795

Tom達が、帰還する日曜日の午前中に届くようにタイミングを見計らって新鮮なものを送ってもらいました。
そのカニの見事な事!

こんなの食べた事がありません。
足一本食べただけで、結構おなか一杯になります。
それを二本頂き、ご馳走様!
最高ですね。

2.カニの出しで二度美味しい

もったいないので、カニの殻をあぶって、出汁をとり、その出汁で次の日のご飯を炊きました。

次の日は、カニの風味たっぷりのご飯を頂きました。
とても美味しかったですね〜。

北海道、またいつか行きたいですね。