『SBのホンコンやきそば』って知ってる?

こんにちは、Tomです。今日は日本列島に高気圧がはびこり、全国的に天気が良いようです。でも明日からまた春の嵐が・・・・・。先週は風がすごくて大変だったのにまたですか?何で週末に嵐になるんだろう?活動が出来なくなる。残念。

今日はそんな穏やかな天気の中、神奈川に出張です。
従って、いつもの様に新幹線の中で、ブログを書いています。

さて、今日の話題は、昔なつかしい『SBホンコンやきそは』の話です。

この焼きそばは、Tomが小学校の時に自分で調理して良く食べていた焼きそばです。麺に味がついていてフライパンにコップ一杯の水をいれ、沸騰したらこの味つき麺を入れて、ほぐしながら、水分を飛ばすと出来上がります。まるで、チキンラーメンの焼きそば版ですね。
ネットでたまたま見つけて、懐かしくて買ってしまいました。
早速自分で調理してみました。

懐かしい味!
通常みんなが食べている焼きそばとはちょっとジャンルが違うの焼きそばなんです。
でも、昔はもっと味が濃くて美味しかったような気がします。
ちょっと残念!

それから、Tomは普通の焼きそばとは一寸違っているこの焼きそばも好きです。
これは、五反田の梅林(メイリンと読みます)という中華料理のお店で出している五目ソース焼きそばなんですが、18年ほど前にTomが五反田に転勤になっていた時、たまにお昼に食べていた焼きそばです。

先日、出張時に懐かしくて食べてみました。
細麺でパリパリしている、ウスターソースの焼きそばです。

この焼きそばも普通の焼きそばとは違いますが、Tomは結構好きです。
また食べたいな〜。