Tom家のお庭がすっきりと!

こんばんは、Tomです。今日は10時から神奈川で会議があるというので、5時に起床し朝一番の新幹線で出張しました。今の季節だと朝の5時は真っ暗ですね。新幹線の駅までは車で約30分の道のりですが、今日はかなり冷えたので、霧が濃かったです。そろそろ秋から冬に移り変わりますね。

そんな訳で、今日のブログは出張の帰りの新幹線の中で書いています。
さて、今日の話題は久しぶりにガーデンライフの話です。
毎年Tomの庭を剪定して頂いている植木屋さん、今年はなかなか来ないな〜ぁと思っていました。
今年の夏は暑くて、庭木の手入れも出来なかったので、庭は荒れ放題です。
そしたら、先週末に植木屋さんから連絡があり、剪定に来ていただける事になりました。
話を聞くと、今年はご不幸があり、2か月ほど仕事をお休みになっていたとの事でした。
今年はまる2日かけて剪定をして頂きました。
結果、庭木はサッパリしました。

これで来年の春まで、気持ちよく暮らせますね。
でも、剪定で切り落とされた枝葉を整理して、衛生センターに持って行かねば!
今週末にでもやりましょうか。