2台目のSRA-2400が届きました。

こんばんは、Tomです。今朝はだいぶ冷え込みましたが、日中は晴れ、且つ爽やかな秋晴れのお天気でした。まるでカリフォルニアの様でした。

さて、今日の話題は、またオーディオに戻ります。先週末ジャンクのPAアンプSRA-2400をヤフオクで購入し、音を聴いたら結構良くて、タンノイ君でも鳴らしてみました。
その時、折角なのでもう一台増やし、BTLモードで鳴らしてみたいと思ったので、ヤフオクでもう一台購入しました。
それがこれです!

1.2台目のSRA-2400
今回のは、ジャンク扱いではなく中古品ですので前回よりもちょっと程度が良いようです。ちゃんとラックマウント用のハンドルも付いています。

2.火入れ
早速火入れをしてみます。
電源ON!

電源ONの後、ちゃんとプロテクトが解除されました。

3.動作確認
続いて、音声の動作確認です。
最初は危険なので、プリアウトを50レベルにして、パワーアンプのボリュームを徐々に上げてゆきます。

きちんと左右から音が出ています。

そこで今度は、パワーアンプのボリュームを最大にして、プリの出力を徐々に上げてゆきます。

ジャンクのスピーカーですが、このアンプは結構いい音で鳴ってくれます。
合格です。
次回は、このアンプをBTL接続に切り替え、左右別々のアンプで鳴らすことです。
さてどんな音になるのか?楽しみです。