今日は年に一度の人間ドック!

こんばんは、Tomです。今日はそこそこ天気が良く、気持ちいい秋晴れでした。この天気は明日まで続きますが、せっかくのお彼岸の三連休は、すべて雨の予報です。残念!

さて、今日は年に一度の人間ドックでした。
Tomは6月からキュウリで脱炭水化物ダイエットを続けていたので、その結果が楽しみです。今日はそれを中心にレポートします。

1.朝7:40に健康センターに到着
今日の朝の受付は8:00です。そこで5:30に起床し、6:30に自宅を出発!
そして、7:40仙台の健康センターに到着しました。

f:id:tomtom1ono:20190919202743p:plain

今日は木曜日なので、比較的空いていました。

f:id:tomtom1ono:20190919202816p:plain

さあ、人間ドックの開始です。

2.11:00、検診終了!
いつもは、5番以内に受付をするのですが、今年は受付時間が指定されていたので14番でした。
また、今年はなんだかいつもよりもスムーズではありませんでした。なので、いつもは10:30には終了しますが、今年は11:00に終了!
さて、肝心な今年の結果ですが・・・・

f:id:tomtom1ono:20190919203218p:plain

結果はすべて右肩下がりです。しかも昨年はとても成績が良かったのですが、それよりも良い結果でした。
1つだけ右肩上がりの内容は、なんと善玉コレステロール!ばっちりですね!

f:id:tomtom1ono:20190919203409p:plain

3.やっとお昼。
そして、やっとお昼です。
お弁当がついていたので、それを食べました。でも、このお弁当とてもヘルシーです。
これでなんと、540Kcal。メロンパンが440kcalというから結構ヘルシーです。

f:id:tomtom1ono:20190919203614p:plain

f:id:tomtom1ono:20190919203631p:plain

4.夜は誕生日パーティー
そして、夜はTomの誕生日のお祝いです。
美味しいごはんと、シャンパンを頂きました。
そして、マカロンで有名なKazunori Ikedaのケーキ

f:id:tomtom1ono:20190919203835p:plain

f:id:tomtom1ono:20190919203853p:plain

とても美味しかったです!

5.プレゼント!
そして、カミさんから誕生日のプレゼントを頂きました。

f:id:tomtom1ono:20190919204032p:plain

ちょうどバッグがヘタッテ来たところでしたので、とても嬉しいです。

f:id:tomtom1ono:20190919204105p:plain

今日は、3か月間の脱炭水化物ダイエットの成果も出たし、誕生日も祝ってもらったし、プレゼントも頂いたので、最高の一日でした。
毎年人間ドックは誕生日の時期にあるというのは、良いもんですね。
来年も脱炭水化物で結果を残します!
楽しみ!