6月の草との戦い

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中は曇り空でしたが、午後からは晴天!とても暑くなりました。明日も天気が良さそうです。楽しみ!
さて、今日は1か月に一度の草刈りの日です。バロネス君が大活躍です。

1.丸山城 二の丸の草刈り
丸山城の二の丸は先日まで工事をしていたので、今年はまだ草刈りをしていませんでした。
工事が終了し、やっと草刈りが出来るようになりました。

f:id:tomtom1ono:20200620211110j:plain

さあ、草刈りしますね。

f:id:tomtom1ono:20200620211148j:plain

約40分、もう少しで完了です。

f:id:tomtom1ono:20200620211230j:plain

二の丸の草刈り完了!

f:id:tomtom1ono:20200620211335j:plain

2.馬場場の草刈り
次いで、二の丸の下にある馬場場の草刈りをします。

f:id:tomtom1ono:20200620211454j:plain

草刈り終了。
f:id:tomtom1ono:20200620211513j:plain

3.丸山城の登り口の畑の草刈り
丸山城の草刈りの帰り、登り口の畑の草刈りをしました。

f:id:tomtom1ono:20200620211651j:plain

f:id:tomtom1ono:20200620211718j:plain

4.休耕田の草刈り
家の向かい側にある休耕田の草刈りを行います。

f:id:tomtom1ono:20200620211811j:plain

ここは約1反部(田んぼ一枚)の面積があります。

f:id:tomtom1ono:20200620211918j:plain

約1時間で終了!

f:id:tomtom1ono:20200620211952j:plain

f:id:tomtom1ono:20200620212015j:plain

f:id:tomtom1ono:20200620212034j:plain

5.家の裏の空き地の草刈り

最後は家の裏の空き地(昔栗畑)の場所の草刈りをします。ここも約1反部あります。

f:id:tomtom1ono:20200620212200j:plain

f:id:tomtom1ono:20200620212257j:plain

ここも終了!

お昼までにほぼ予定通り、ほとんどの草刈りが終了しました。
さすが、バロネス君!
頼もしい友です。
これが無かったら、Tomは死んでます。
バロネス君、これからもよろしくね。