8月の草刈り -その2:丸山城参道の草刈りー

こんばんは、Tomです。今日は梅雨明け3日目。最高気温は33℃迄あがりました。明日の予報も33℃だそうです。いきなり夏本番ですね。
さて、今日の話題も昨日に引き続き8月の草刈りの話です。昨日は丸山城の本丸の草刈りの模様をレポートしましたが、今日は日曜日に実施した、丸山城の参道の草刈りの話です。

1.丸山城の参道の草刈り
今回は、丸山城の参道なので保勝会のメンバーで草刈りを実施します。
日曜日の朝6:30に集合!さっそく参道の草刈りを開始します。

1)三の丸から二の丸への参道の草刈り
f:id:tomtom1ono:20200804205337j:plain

f:id:tomtom1ono:20200804205353j:plain

f:id:tomtom1ono:20200804205448j:plain

2)二の丸から本丸への参道の草刈り
f:id:tomtom1ono:20200804205434j:plain

f:id:tomtom1ono:20200804205523j:plain

f:id:tomtom1ono:20200804205544j:plain

3)本丸の参道の草刈り
f:id:tomtom1ono:20200804205616j:plain

f:id:tomtom1ono:20200804205635j:plain

f:id:tomtom1ono:20200804205659j:plain

これで参道は綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20200804205750j:plain

f:id:tomtom1ono:20200804205818j:plain

2.墓碑の修復の寄付した方を明記した看板の再接地
一昨年、墓碑を直した時に寄付を頂いた方を明記した方の名簿を看板にしたのですが、昨年看板の真上にある木の太い枝が折れ、看板を直撃しました。それを町の方で修復して頂いたので、その看板を立て直します。

f:id:tomtom1ono:20200804210428j:plain

f:id:tomtom1ono:20200804210505j:plain

これで、夏休みに丸山城に訪れる方は気持ちよく見学でしますね。
皆さん、見学に来てくださいね。