今日は蕎麦の日~♪ しかも新蕎麦!

こんばんはTomです。今日は台風12号が東日本に接近しましたが、東に其れ、且つ温帯低気圧に変わりました。後からくる低気圧も加わりました。お陰でTomの耳鳴りは絶好調。蝉が3匹いる感じです。
さて、今日は木曜日です。Tom家の木曜日と言えば、そう、蕎麦の日です!(隔週ですが)

会社から帰ると、カミさんが夕方打ったばかりの蕎麦を茹でてくれました。しかも天ぷら付きです。

f:id:tomtom1ono:20200924201743j:plain

何と、今日の蕎麦は新蕎麦だそうです。しかも北海道産のそば粉です。
美味しい~!

f:id:tomtom1ono:20200924201812j:plain

大盛(1.5杯分)を頂きました。
今日の蕎麦はちょっと短いですが、美味しいお蕎麦でした。
Tomは幸せですね。