夏休み最後の日の活動!

こんばんは、Tomです。今日はピーカンの一日でした。でも、空は既に秋晴れの様に高くなって、少し爽やかな晴れの日になりました。もう立秋過ぎましたからね。
さて、今日は長かった夏休みの最終日です。折角最終日なので様々な事を行いました。今日はそんな話をレポートします。

1.朝一番で産直市場で今年初のブドウを購入
まず、6時に起床し、8時に近くの産直市場に行きました。開店は8時半らしく、Tomは3番目でした。

お目当ては昨日から販売された、地元のブドウです。ここのブドウはとても美味しい為、とても人気で、故に1家族2パックまでの制限がありました。そこで、Tomは2パック購入。ブドウはわずか10分間で殆ど売れ切れた様です。
これが購入してきたブドウです。ブラックビートとシャイニーレディーというブドウの様です。

これがブラックビートというブドウで、巨峰と同等以上の房ですね。これで1000円でした。

そしてこれが、シャイニーレディーで、皮ごと食べられるブドウの様です。

本日はブラックビートを頂きました。とても美味しいブドウでした。

2.昭和17年物を再生した茶箪笥をリビングに設置
昨年の12月中旬から今年の2月中旬に、Tomが小さい頃に使用していた懐かしい茶箪笥を再生しました。

<再生前:2021年12月13日開始>
tomtom1ono.hatenablog.com

<再生後:2022年2月20日完了>
tomtom1ono.hatenablog.com

それをいよいよリビングの和コーナーに設置しました。

自分で再生した割には、なかなか良い出来です。
大満足!

3.『麺屋 碁飯』でラーメン!
リビングに収納ラックを購入するために、カミさんと出かけましたが、その途中Tomもカミさんもお気に入りの『麺屋 碁飯』で昼食。
いつもは、牡蠣節出汁の細麺塩ラーメンを頂きますが、今回は、牡蠣節出汁の太麺味噌ラーメンを頂きました。
これもとても美味しいのです。夏休み最後のラーメンに大満足!

4.リビングに収納ラックを購入
折角茶箪笥を設置したので、リビングを整理するために収納ラックを求めニトリ、無印商品、東京インテリアに行きました。最終的に東京インテリアで現品限りで20,000円と、とてもコストパフォーマンスの良いラックを購入!
VEZELに載せて持ち帰り、早速リビングに設置しました。


ラックの中身が見えず、とてもスッキリするラックですね。
これで、Tom家のリビングは更にスッキリと素敵になりました。
夏休み最後の日は大満足です。
明日からの仕事に身が入りますね。