マニアックな父の日のプレゼント!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、すこぶる良い天気でしたが、空気は冷たく最高気温は23℃ととても過ごしやすい日でした。この天気、水曜日迄続くようです。嬉しいですね。
さて、昨日は父の日でした。カミさんから『父の日のプレゼントは何がいい?』と言われたので、Tomは以前から欲しいものがあったので、『プレゼントは、自分で購入するね。』と言ったら『いいよ。』というので、Tomは早速Amazonで注文しました。
それが昨日届きましたので、そのプレゼントをレポートします。

1.父の日のマニアックなプレゼント
これがTomが選んだ父の日のプレゼントです。

これは、ハンディーデジタルオシロスコープで、価格は7,980円です。Tomの修理には必須アイテムですね。
この商品はとても欲しかったのですが、デジタルオシロスコープは、Ogaさんから頂いたきちんとしたものがあるので、我慢していました。でも、ちょっと計測する時には、テスター間隔で使用できるこのハンディーオシロが便利なんです。
そしてオシロ以外に部品テスター、発振器、そして赤外線デコーダーの機能があります。

2.中身を拝見!
さあ、中身を見てみましょう!

3.動作の確認
それでは、早速見てみましょう!
オシロスコープモードにしてみます。

これがオシロスコープモードの画面です。

その他の部品テスターは、現在保有しているものとほぼ同じなので、確認は不要ですね。

4.プローブなどの付属品
付属品は、プローブ、発振器のハーネス、府品テスターのハーネスなどです。



このプローブだけでも1,000円はするので、それを差し引くと、7,000円となりますので、このハンディーオシロは非常にコスパが良いですね。
本当に嬉しいです。
普通の人なら、お酒とか、洋服とか靴なのでしょうが、Tomはこのハンディーオシロが一番のプレゼントでした。
カミさん、ありがとう!