25年の念願叶ったMISIAの星空ライブ!

こんばんは、Tomです。今日の天気は曇り空で、気温も14℃とパッとしない天気でした。でも、明日も曇りでなんと最高気温は5~6℃と寒い日の様です。折角の週末なのにね。
さて、今日はTomとカミさんの長い間の念願が叶いました。それは、MISIAのライブに行く事でした。
本日、ついに『2023年MISIA星空ライヴ2023Ⅻ 仙台』に行くことが出来ました。
Tomが1999年に東京の五反田に単身赴任する時に同じタイミングでデビューしたMISIA。歌もうまいし、曲も素敵ですぐにCDを購入し、聴き入りました。その後も、転勤先では必ずカラオケで何度も唄っていたし、CDを購入していて、とても好きなミュージシャンでした。でも、ライブを一度も行った事が無かったのです。あれから25年、MISIAも25周年ライブを全国20カ所のアリーナでライブをしています。今回はそこに行くことが出来ました。二人とも、感動して帰ってきました。

1.ついに念願叶ったMISIAのライブ
Tomは、あまりj-POPは聴かないのですが、その中でも好きなアーティストは、歌が上手いMISIA絢香、スーパーフライ、平原綾香です。
絢香平原綾香のライブに行ったことはあったのですが、一番好きなMISIAのライブは行ったことがありませんでした。今回、カミさんが何とかチケットを取ることが出来ましたので、本日ついにMISIAの星空ライブに行くことが出来ました。
場所は、宮城県利府市の『セキスイハイム スーパーアリーナ』です。
15時開場、16時開演と割と早い時間の開始なので、助かりました。
15時いよいよ開場です。

2.25周年ライブ25周年ライブという事は、TomがMISIAと出会ってからもう25年になるんですね。記念の年にライブが聴けるなんて、幸せですね。

3.座席
座席は、アリーナ席の下記の位置でした。

ブロックの一番先頭でしたので、前のブロック迄3mくらいあり、目の前には何もなく、足はゆったりで、前の人で邪魔にならない、好条件でした。

4.本日のセットリスト
これが、ネットから落とした本日のセットリストです。

Tomが知っている曲が8割あり、とても素敵なセットリストで良かったです。

4.感想
生のMISIAはCDで聴くMISIAとは異なり、本当にうまいし、迫力があるし、PAもそこそこ良い音でしたし、照明も良かったので感動の連続でした。
特に『明日へ』はMISIA東日本大震災の復興を願った歌でしたし、本当に全身全霊で歌ってくれたので、感動で涙が出ました。

開場では写真は撮れませんので、ネットでその雰囲気の写真を共有させて頂きました。

5.グッズ購入
最後に25周年記念BD(ブルーレイディスク)を購入しました。

これは、年末年始に子供たちと一緒に観たいと思います。
楽しみです。
25年でやっと実現したMISIAのライブ。
しっかりと受け止めました。
Tomの中でこれまで行ったJ-POPのライブの中では一番だと思います。