先日のVRDS-10のメンテナンス後の部品の補充

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き寒い日でした。最低気温は―1℃で最高気温は6℃と昨日よりも最高気温は暖かいはずなのですが、今日の在宅勤務は、昨日より寒かったです。部屋も少しずつ冷えたのでしょうね。明日はもっと寒くなるそうです。
さて、先日TEACのCDプレイヤー VRDS-10のメンテナンスを行いましたが、その時、デジタル基板の電解コンデンサを全て交換しました。その結果、手持ちの電解コンデンサも一部が底をついてしまいました。そこで、いつも購入している秋葉原のパーツ店にネットで注文しました。これで、今後の修理にも準備万端で迎える事が出来ました。

1.届いた部品
先日のメンテナンスの後、電解コンデンサの中で在庫が無くなった部品をネットで発注しました。

これで約2000円です。

2.補充した電解コンデンサ
1)前回在庫が無くなった電解コンデンサはこれ!

2)そして、補充した電解コンデンサはこれです。

3.補充した電解コンデンサを振り分ける
補充した電解コンデンサをきちんと元の袋に振り分けして戻します。

4.補充完了!
補充完了です。
0.1μF~3300μF迄の50Vの電解コンデンサが揃いました。(もちろん値は飛び飛びですが、組み合わせるとほぼ対応可能です)



これで、今後の修理にも即対応できます。
来年の修理ライフが楽しみですね。