2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いドリルグッツを作る。

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりに暖かくなりましたね。半袖でも十分でした。さて、今日の記事は、昨日コンビニで見つけたゴルフ雑誌。レッスン用のDVDもついていました。そのDVDで紹介されていたのは、自分のスイングのリミッターをはずすためのギア…

ゴルフは、グリップに始まり、グリップに終わる。

おはようございます、Tomです。先週からめっきり秋らしくなってきましたね。そして、日の出もずいぶん遅くなっています。まだ、ゴルフの朝練は続けていますが、最近は曇り空だと薄暗くて、そろそろ朝練は終わりかな?と感じています。さて、今シーズン、Tom…

久しぶりのゴルフは?

こんばんは、Tomです。今日は土曜日、お彼岸の中日でした。でも大変申し分けないですが、今日は1ヵ月半振りのゴルフでした。今日の天気は、朝は曇りで非常に涼しい気温でした。11時頃から次第に晴れ午後一杯お天気でした。あまり暑くもなく寒くもなくとて…

久しぶりの新しいロストボール

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりに雨が降りました。でもちょっとしたお湿り程度。でも気温は相変わらず30℃近辺です。本当に今年はいつになったら秋になるのやら。今日はお彼岸ですよ〜。さて、今日の話題は、久しぶりにゴルフの話。今年の夏にアプロー…

DLNAの再構築 −QNAP TS-119ProII Turbo NAS その4−

みなさん、こんばんは、Tomです。今日も暑かったですね〜。毎日お昼に1.5kmほどウォーキングしているんだけど、汗だくでした。今年のウォーキングは自殺行為ですね。 それから、最近中国の反日デモはかなり拡大していて、もうデモではなく、暴動とかテロのよ…

DLNAの再構築 −QNAP TS-119ProII Turbo NAS その3−

こんばんは、Tomです。今日は三連休の最終日です。しかし、今日はカミサンと2人で娘を山形まで送らなければならなくなり、それで今日は終わりでした。しかし、山形は暑かったですね〜。ついでに娘のネットワーク環境も整備して動作するようにして来ました。…

DLNAの再構築 −QNAP TS-119ProII Turbo NAS その2−

こんばんは、Tomです。今日は、3連休2日目。今日も東北は暑かったですね〜。朝晩はだいぶ涼しくなったんですけど、日中は真夏並みです。今年の夏は異常です。さて、昨日から連載しているDLNAの再構築記事ですが、今日はその2です。昨日までの記事は、NAS…

DLNAの再構築 −QNAP TS-119ProII Turbo NAS その1−

おはようございます、Tomです。最近、朝晩は少し涼しくなりましたが、日中はまだ30℃を越す始末。昨日も33℃の真夏日でした。今年の東北はどうなってしまったんでしょうかね? 今日から三連休です。涼しいうちは草刈をして、後は、時間を有効に使いたいと思い…

嬉しいお知らせ

こんばんは、Tomです。今日も暑かったですね〜。本当に今年はどうなっているのでしょうか?さて、今日、会社にいる時に、一本の電話が携帯に掛かってきました。相手先は、Panasonicのサービスセンターからです。内容は、先日修理に出したナビの修理が完了し…

菊座を購入

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりに東京出張でした。しかし、東京もまだまだ暑いですね。今年は、東京も東北も秋雨前線の配置が異常なため、猛暑が続いています。お体をご自愛ください。さて、本日の出張の帰りに、30分ほどアキバに寄ってきました。部…

レーダーの修理

こんにちは、Tomです。今日は日曜日。朝5時起きして、2時間半草刈り、その後、朝食を摂り、地域のボランティア活動の清掃活動を実施して、今日2回目のシャワーを浴び、やっと落ち着きました。まだまだ暑い日が続きますね。さて、やっと落ち着いたので、先…

ポータブルCDの修理?

こんばんは、Tomです。今日は、花の金曜日(ちょっと古いか?)。明日は土曜日です。楽しみだな〜。さて、本日、修理の依頼がありました。依頼品は、ポータブルCDの修理。このCDプレイヤーはヤフオクでGETしたそうですが、届いたら動かなかったそうです。で…

これって何だかわかる?

こんばんは、Tomです。今日もまだまだ暑かったですね。今日でTomの地方は、真夏日が連続17日間という記録となってしまいまいsた。おそらく明日も記録更新だと思います。さて、今日はオーディオではない話です。この写真の商品はさて何をするものでしょう? …

タンノイHPD-385のネットワーク箱製作 −その3−

こんにちは、Tomです。昨日から9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。皆様お体は大丈夫ですか?さて、今日の記事はタンノイHPD-385のネットワーク箱製作 −その3−となりました。 最後の仕上げはどのようになりますか・・・お楽しみに!1.塗装の…

タンノイHPD-385のネットワーク箱製作 −その2−

こんにちは、Tomです。今日は、待ちに待った週末の土曜日。でも、朝5:30から3時間も草刈をしていました。今年は天気がいいので、草の伸び方も半端ではありません。お盆前に草刈をして綺麗になったと思っていたら、もうぼうぼう状態です。さて、今日の記事は…