2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多賀野のしょうゆラーメンを食べてきました。

多賀野のラーメン食べてきました。今日は、いつもの酸辛坦は食べずに、正統派しょうゆラーメンを食べてきました。お客様の傾向を見ると、昼は一見さんが多く、つけ麺が多い。夜は常連さんが多く、ほとんどが中華そば。Tomが大好きなのは酸辛坦です。いつも食…

今日の夕食は、ラーメン

今五反田につきました。 今日の夕食は、ラーメンです。 場所は、私のお気に入りのラーメン多賀野です。 いつもは、酸辛坦を食べるのですが、今日は、正統派の東京ラーメンを食べようと思います。閉店が8時なのですが、現在7時55分です。間に合ってくれ〜。。…

今日から金曜日まで出張です。

こんにちはTomです。今日の夕方から金曜日まで東京出張で、現在、宇都宮を出たところです。世の中便利になりました。新幹線からでもブログの記事がアップできるのですから。 なぜ夕方から出張かというと、明日の現場入りは8:30。東北新幹線の朝一番でも東京…

パイオニアのプリメインアンプ『SA-910』のジャンクを戴きました。

こんにちは、Tomです。先日の那須合宿の時、会社の方からパイオニアのプリメインアンプ『SA-910』のジャンクを戴きました。症状としては、電源SWは入りますが、電源SWのLEDと同時にプロテクションLEDも同時に点灯します。 このアンプは、先日のパイオニアの…

今日は、東京出張でした。

Tomです。今日は、東京出張でした。今日の会議は午後からそれも15:30という非常に遅い時間からです。お昼を食べても、時間がありましたので、秋葉原に寄る事に。 以前、TomのCDプレイヤーをご紹介しましたが、Tomが保有しているCDプレイヤーでは、最も古くて…

今日は、那須に着ております。

こんにちは、Tomです。今週末は、昨日より宮城県を脱出し、那須に来ております。毎年、この時期に会社の無線クラブのメンバー(東北と東京)が集まり合宿するのです。 まあ、合宿といっても、年に1度集まって活動報告今後の活動に関する話し合いをした後は…

被災証明を頂きました。

おはようございます。Tomです。昨日、会社を早くあがり、役所に行き被災証明書を頂いてきました。これは、東北地方の高速料金がタダになると言うものです。役所のHPを見ると、どんな小さなものでも良いから出してくださいとの事でしたので物は試しと言う事で…

やっとパターの感覚がつかめました。

こんばんは、Tomです。先日、久しぶりにスクールに行ってからというもの、体重移動を重視し、リズムを感じ、左手一本で打つ様に心がけています。先週の土曜日も体重移動を行い左手一本で打つ感覚で振ると、アイアンの切れ味が抜群に良い事が判りました。 さ…

今年初バーディー取りました!

こんばんは、Tomです。昨日は1ヶ月ぶりのゴルフでした。今週は、月曜日に東京出張、木曜日は大阪出張でした。しかも朝一番の新幹線で・・・。本来は、7:56発の大阪便があるのですが、仙台空港は震災によってまだ完全復活しておらず、便数が少ない状態です。…

IH炊飯ジャー、本日、修理完了!

こんにちは、Tomです。昨日は東京出張で、家に帰ったのは22:30くらいでした。家に帰ってみると、先日注文したIH炊飯ジャーの修理に使用する部品(ダイオードブリッジ)が届いておりました。 今朝、早起きをして早速修理、その後テストでご飯を仕掛けてタイマ…

Barcode Trio 結構いいです!

こんばんは、Tomです。今日は、朝早くからアプローチの練習をして、その後午後1時から2時間ゴルフのレッスンに行って来ましたので、もう身体はクタクタです。でも、今日も新しい発見がありましたので、とても有意義な1日でした。その有意義な一日を締めくく…

また壊れてしまいました。IH炊飯ジャー

こんにちは、Tomです。先週の週末、念願のIH炊飯ジャ−を修理し、毎日おいしいご飯を戴いておりました。ところが、おとといの夜帰宅すると、カミサンガ暗い顔をして、『炊飯ジャーがまた動かなくなったよ。』とボソリ。ナニ?動かなくなった?やっぱりだめだ…

JR君やっと判ってくれたね。(*^_^*)

こんにちは、Tomです。先日、東京出張の時、少し新しい新幹線に乗りました。Tomは出張の時は、EM(イーモバイル)を持ち歩き、新幹線の中で仕事のメールのチェックをするようにしています。なんせ2時間もあるのですから、非常にもったいない。 最近は、Core…

最近の練習状況

こんにちは、Tomです。5月の連休以来、早起きが癖になっております。先々週で草刈作業は、終了していますので、その後、朝の時間はゴルフの練習をしています。最初はアプローチだけだったのですが、今週からアプローチ1時間、アイアンショット1時間練習する…

MCヘッドアンプの最終調整

Tomです、こんばんは。昨日は、MCヘッドアンプを製作をした記事を書きました。この中で、OPアンプは、『MUSEs01』を使用するのが前提で書かれています。しかしながら、製作をした後、本当にそれでいいのか?とても気になりました。なぜなら私は『MUSE02』は…

MUSES01を使ったMCヘッドアンプの製作

Tomです。おはようございます。昨日は、炊飯ジャーが復活したので、非常に充実した日を送ることが出来ました。そして、もうひとつ。昨日は充実していたんです。夕方部品が来るまで、実はMCヘッドアンプの製作をしておりました。以前YAMAHAのC2aというプリア…

Panasonic IH炊飯ジャー修理 Final!

こんばんは!Tomです。本日の夕方(先ほど)、整流ブリッジが届きました。お陰さまで先ほど修理が完了し、ご飯も無事炊くことが出来ホッとしています。 本日は、前回の修理の続きを解説致します。1.前回のおさらい 前回の修理の記事では、下記のパワートラ…

部品到着(^^)/・・・・・でも結果は・・・・(-_-;)

こんにちは、Tomです。昨日、とうとうIH炊飯ジャーを修理するためのパワートランジスタが届きました。るんるん気分で交換。ヒューズも交換。スイッチON。ヒューズが『パシッ』と音をたて、真っ黒けでした。どうやらパワトラだけでは無かったようです。 実は…

今日はIH炊飯ジャー修理の日です。

こんにちは、Tomです。今日はついにIH炊飯ジャーのパワートランジスタが届く日です。 下記のパーツショップから購入したのですが、昨日、そこから出荷の連絡がありました。 このパーツショップを初めて利用しますが、この会社は主に企業を相手にしており、デ…

IHジャーの修理 その2

こんにちは、Tomです。今日はあまり時間がないので、コメントだけ。 先日、秋葉でIHジャーのドライブ基板のパワートランジスタを探しましたが、全く見つかりませんでした。そこで昨日ネットでも根気良く探したら、やっと在庫を抱えているパーツの通販専門店…