2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から雨の中草刈でした。

こんばんは、Tomです。今日は朝からほとんど雨の日でした。もう本格的な梅雨になった感じですね。Tomとしては、やらなければならない事が沢山あるので、雨は嫌いです。さて、先週は那須合宿で2日間家を空け、そして、昨日は告別式、法要などがあり、活動は出…

古くて新しいギアをゲット!

こんばんは、Tomです。今朝はモヤモヤと暖かい日でした。こんな時は、Eスポが出て、無線の2mや6mバンドが活性化されるんです。でも、夕方からは山瀬のようなお天気で霧雨で寒い日になりました。週末は雨模様です。残念です。さて、今日帰宅するとこんなもの…

Panasonic オーディオアナライザ VP-7723A の修理 ーその7-

こんばんは、Tomです。今日は梅雨の晴れ間で、一日中とても良い天気でした。この天気、明日までは続くそうですが、週末はまた雨です。となると、雨の中の草刈になりそうです。トホホホ・・・。さて、今日の記事もオーディオアナライザの修理の記事です。昨日…

Panasonic オーディオアナライザ VP-7723A の修理 ーその6-

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続きどよーんとした天気でした。でも、明日は天気が回復し、夏日になりそうです。さて、昨日、一昨日と那須に遠征をしてきたので、修理の方は全く手つかずでした。でも、まだSRAMなどの部品が届いていないので、別の場…

昨日と今日は、一泊二日の那須合宿!

こんばんは、Tomです。昨日と今日は、晴れたり曇ったり、そして雨が降ったりと、まさに梅雨の天気でした。これから本格的な梅雨が始まりそうです。さて、昨日と今日はTomにとって年に一度のイベント、『那須合宿』でした。会社の無線クラブのOBの皆さんと毎…

猫背を忘れた我が家の猫。

こんばんは、Tomです。今日は朝から全国的に不安定な天気でした。Tomは東京出張でしたが、曇っていたり、晴れたり、雷だったりといろいろな天気の一日でした。週末もあまり天気が良くないようです。さて、先日、我が家の猫(『しらす』といいます。毛の色が…

Panasonic オーディオアナライザ VP-7723A の修理 ーその5-

こんばんは、Tomです。昨夜は、突然の地震でびっくりしましたね。でも、Tomの町は震度3と比較的小さめの揺れでしたので、地震そのものよりもスマホから流れた地震の警報の方がビックリしました。だって久しぶりですからね。 新潟と山形の皆様、お見舞い申し…

Panasonic オーディオアナライザ VP-7723A の修理 ーその4-

こんばんはTomです。今日は朝からとても清々しい天気でした。でも、夕方突然真っ黒の雲が・・・。そして、パラパラときたら、その後すぐにザーッと強い雨が降ってきました。でも、短時間でしたけどね。さて、先日Panasonicのオーディオアナライザの修理を始…

昨日の風で畑は大変な事に!

こんばんはTomです。雨の週末の2日間の後、今朝はとても清々しい朝となりました。これが週末だったら良かったのにね。でも昨日は雨の日曜日でゆっくり過ごしたので、まあいいか。 さて、今日、会社からの帰宅途中、カミサンから電話がありました。 なんと、…

今日は父の日。美味しい日本酒を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日の午前中は昨日に引き続き、雨の天気でした。そこで、Tomは雨の日が好きではないのですが、五月の連休以来、畑仕事や草刈り、そして壁塗りなどとても忙しい毎日を過ごしてきました。でも、今日はゆったりと家の中で過ごしました。…

今日は雨の中、ダメダメなゴルフでした・・・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は朝からずーっと雨の日でした。なんかとてもブルーな天気でしたね。昨日はカラッと晴れていたのにね。そんな中、今日は会社のゴルフコンペでした。今日のパーティーです。久しぶりにお相手していただいたのに、今日のTomはスター…

今日は木曜日!ゴルフの練習と蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりにお天気でした。とても清々しい晴れの天気で、気温も夏日でしたね。でもね、週末の土曜日は雨なんですね~。土曜日は会社のゴルフコンペなのにね。残念です!さて、今日は木曜日です。 木曜日と言えば、ゴルフの練習…

最近の猫の困りごと・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は曇り空から日中はとても晴れ上がりました。でも、気温は上がらず、結構涼しいというよりは肌寒い日でした。明日は暑くなるようです。さて、今日は久しぶりに猫ライフの話です。 5月の末、娘は再就職で東京に引っ越しました。残…

夏のイベントの為にミキサーをGET!

こんばんは、Tomです。今日は一日中曇り空で寒い一日でした。今週はほんとに憂鬱です。こんな季節に体調を壊される人が沢山いらっしゃるんですよね。我が家の娘も低気圧が来ると体調が悪くなります。お大事に!さて、今日は久しぶりにオーディオネタです。 …

初めて見る珍しい『あじさい』を頂きました。

こんばんは、Tomです。今朝は霧雨でした。昨日よりも寒い日でした。宮城は土曜日に梅雨入りしたので、今週一週間は、曇り/雨といった天気ですね。さて、梅雨に咲く花と言えば、『あじさい』ですね。 先日の土曜日にチャレンジ農業の講習があり、カミサンがそ…

昨日は芝刈り、今日は草刈りと植木屋

こんばんは、Tomです。昨日は一日中雨でしたが、今日は曇り、そして晴れの天気でした。今日が昨日だったらゴルフは楽しかったのにね。 さて、5月の連休から壁塗りやら娘の引っ越しや、畑目仕事や草刈りで毎週忙しかったので、体がクタクタでした。 本当は、…

今日は久しぶりにゴルフ!でも、一日中雨!

こんばんは、Tomです。今日は朝から夕方まで雨の天気でした。折角一ヵ月振りのゴルフなのに、ずーっと雨でした。なんだかな~。そんなわけで、今日は会社のゴルフ仲間のTakaさんと無線のお友達のAraさんと3人のゴルフでした。1.フロントナイン フロントナ…

今日は久しぶりに日本酒を頂きました。

こんばんはTomです。今日の宮城県は久しぶりの雨です。そして、今日宮城県は梅雨入りしてしまいました。なので、今日から来週いっぱいは雨の天気ですね。残念!でも、もっと残念なのは、明日は1か月半ぶりのゴルフでとても楽しみにしていたのに、一日中雨の…

今日は久しぶりにゴルフの練習!

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続きとても良い天気でした。でも夕方から寒気が入り、涼しくなり明日から天気が崩れるそうです。でも、土曜日は一か月半ぶりのゴルフなので出来れば天気は回復してほしい。さて、今日は土曜日に備えて3週間ぶりにゴル…

日曜日の午前中はうちの周りの草刈り

こんばんは、Tomです。今日は曇り空。そして、夕方は突然の雷雨でした。上空に寒気が流れて大気が不安定になった様です。さて、今週は先週末の活動を中心にレポートしています。今日のレポートは、日曜日の午前中に実施した、家の周りを中心とした草刈です。…

土曜日の午後は、1000本のネギの苗を定植!

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き今日も暑かったですね~。Tomの町では27℃になったようです。さて、昨日は土曜日の午前中のアグリライフをレポートしましたので、今日は、土曜日の午後のアグリライフをレポートします。1.午後はネギの定植さて、午後は…

土曜日の午前中は、枝豆とカボチャの定植

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き暑い日でした。Tomの町では27.5℃だったそうです。まだ6月に入ったばかりなのにね。さて、先週末の土日は、アグリライフでした。昨日は花いっぱい運動の模様をレポートしましたが、今日は土曜日の午前中に行った枝…

土日の朝は、『花いっぱい運動』の活動!

こんばんは、Tomです。今日は朝からすこぶる天気が良く、とても日差しが強かったですね。この天気は来週も続きそうです。さて、昨日と本日の朝は、町の『花いっぱい運動』の活動を行いました。Tomの地区の花を植える場所は、なんとTomの家の前。とても嬉しい…