2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tomのお気に入りのボール

こんばんは、Tomです。今日は朝からとても湿度が高く、とてもじめじめ、会社で使用するNotePCを使う手もべとべとで気持ちが悪い日でした。でも、東北の梅雨はこれからなんですよね。さて、今日の話題は、Tomが最近気に入っているゴルフボールの話です。1.…

今日は、くだもの天国!

こんばんは、Tomです。今日は昨日の雨が上がって、朝から天気が良かったですね。でも、結構蒸し暑い日でした。一方、九州では一時間に80ミリという大雨で土砂崩れが発生している様です。さて、今日夕食の後、くだもののデザートが。 これは、先日の土曜日に…

日曜はアグリライフ!

こんばんは、Tomです。今日は朝から曇ったり、小雨が降ったりの如何にも梅雨らしい天気でした。今日は神奈川出張でしたが、関東も同じ様な愚図ついた天気でした。今日は神奈川出張なので、時間節約の為、帰りの新幹線でブログを書いています。さて、最近のTo…

さよならオデッセイ!思い出いっぱい貰ったよ〜。

こんばんは、Tomです。今日は、朝からとてもいい天気でした。まさに梅雨の晴れ間ですね。こんな天気が続くと良いのですが。さて、今日の話題は、Tomの家族と長年連れ添ったオデッセイの話です。このオデッセイは2003年に購入しました。こどもが小さいので、…

今日はカミサンと山形にドライヴ!

こんばんは、Tomです。今日は、雨が降るのかと思いましたが、一日中曇り空でした。明日もどうやら雨は降らず、曇り/晴れの天気の様です。明日も活動が出来そうです。さて、Tomは昨日ゴルフを楽しみましたので、今日はカミサンと山形にドライヴしました。1.…

今日は、ジャックに挑戦!

こんばんは、Tomです。今日の天気は梅雨の晴れ間と言えませんが、曇り空で且つ暖かい日でした。さて、今日は有給休暇取得奨励日でしたので、殆どの社員はお休みです。 そこで、今日は、会社の仲間とゴルフを楽しみました。今日のゴルフ場は、仙台南GCです。…

TASCAMのマルチトラックレコーダーにこんな凄いのがあったんだ!

こんばんは、Tomです。一昨日から九州では、大雨が降っています。大地震で避難生活をされているうえに、この大雨。九州、特に熊本や大分で震災に見舞われた皆様、お見舞い申し上げます。さて、一昨日、コメント欄にTASCAMのマルチトラックレコーダーの修理依…

昨夜は、とても綺麗な蛍を堪能!

こんばんは、Tomです。宮城県は梅雨入りしたたというのに、今朝も良い天気でした。Tomは梅雨が嫌いですが、それでも梅雨で雨が降らないと、夏の水瓶が心配です。さて、季節は梅雨入りですね。梅雨といえば、そろそろ蛍の季節です。 お友達のNanさんが、昨日…

父の日は特別なヱビスでカンパーイ!

こんばんは、Tomです。今日は、お天気だったのに突然強い雨が降ったり、夕方には竜巻警報が出たりと宮城県はとても不安定な天気でした。さて、昨日は父の日でしたね。カミサンと娘から父の日のプレゼントは何がいい?と聞かれたので、『そうだな〜、エアーコ…

今日はドライバーを鍬に持ち替えて、アグリライフ!

こんばんは、Tomです。昨日は、とても天気が良く、暑い日でした。天気予報では、今日も暑くなる予定でしたが、実際は一日中曇り空でした。明日は、久しぶりの雨です。さて、昨日は素晴らしい天気の中、ゴルフを楽しみました。昨日は遊ばせて貰ったので、今日…

今日は、梅雨の晴れ間の良い天気の中、ゴルフを楽しみました。

こんばんは、Tomです。今日は、宮城県は今週から梅雨入りしました。しかし、今日は梅雨のシーズンの晴れ間となり、とても良い天気になりました。さて、そんな良い天気の中、Tomは1か月振りに、ゴルフを楽しみました。 今日のメンバーは、会社の仕事のお付…

今日は久しぶりにゴルフの練習

こんばんは、Tomです。今週から宮城県は梅雨入りしました。今日も朝から曇り空で、愚図ついた天気でした。明日は金曜日、そして、明後日の土曜日は久しぶりのゴルフです。気になるお天気ですが、どうやらバッチリのようです。さて、明後日のゴルフに備えて、…

こんな『桑の実』見たことないし、食べたことない!

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりの雨。朝から晩までシトシトとしっかり降っていました。今週末には、梅雨入りしそうです。 でも、土曜日はゴルフなので、晴れてほしいですね。今の天気予報は、曇りのち晴れです。さて、週末に友達のNanさんから、とて…

昨日と今日は少しずつリハビリ。

こんばんは、Tomです。今週末の2日間は大変天気が良く、とても素晴らしい日でした。でも、明日から雨が降り週末までは愚図ついた天気になりそうです。さて、先週末は、扁桃腺とリンパ腺が腫れあがり、高熱が出て、皆様に大変ご心配をおかけ致しました。でも…

Tomが壊れてしまった・・・・・・。

こんばんは、Tomです。昨日から今日にかけて本当にいい天気です。関東は梅雨に突入したそうですが、東北は今週は大丈夫のようです。 さて、ここ3日間ブログの記事をあげておらず、読者の皆様には大変申し訳ございませんでした。実は、Tomは水曜日から体調を…

バロネスがボロネスに・・・・・。

こんばんは、Tomです。関東や東海地方は梅雨入りしたそうですね。残すは東北地方です。今週は今日から曇り空で、明日からムシムシした天気になりそうです。ところで、一昨日バロネスの草刈り機のメンテナンスを行い、今年二回目の草刈りを順調にこなしていま…

今日はバロネスのハンマーナイフのメンテナンス。

こんばんは、Tomです。今日も朝から天気が良かったですね。でも午後は、冷たい風が吹き、曇り空。山瀬のような天気でした。さて、昨日から今日にかけて今年2回目の草刈りを行いました。今朝、早起きをして草刈りをしていたら、突然回転刃の所からバタバタと…

今日は埼玉出張でした。

こんばんは、Tomです。今日も朝からお天気でしたね〜。高気圧が日本の丁度真ん中に位置し、広い範囲でお天気が良かったと思います。さて、Tomは、今日埼玉出張でした。 天気予報で、関東は広範囲に晴れるというので、半袖シャツ、ノージャケットで出張しまし…

久しぶりにCDを購入しました。

こんばんは、Tomです。一昨日から風が強いですね。でも、明日からは、高気圧が張り出し日本晴れになりそうです。明日は埼玉出張です。天気がいいでしょう!このところ、TomはArduinoに夢中で、毎日のように少しずつ勉強をしています。でも、ご覧になっていら…

Arduinoで遊ぼう! −その7−

こんばんは、Tomです。今日は朝から風が強い一日でした。でも、風はカラッとしていて爽やかな風でしたね。やはり5月はいいなぁ〜。さて、『Arduinoで遊ぼう!』は、いよいよーその7−になりました。昨日は、一つの目的である、赤外線リモコンで通信が出来る…