2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、神奈川出張です。

こんにちは、Tomです。今朝も、清々しい秋晴れの朝でした。こんなに天気のいい日は、ゴルフがしたいくらいですね。でも、そこはサラリーマン、キチンと仕事しましょう。さて、今日は、久しぶりの神奈川出張です。前回の出張から約3ヶ月振りの出張ですね。最…

90切り達成????

こんばんは、Tomです。本日もお天気でした。でも、御嶽山の方は大変ですね。本当にお見舞い申し上げます。さて、今週末は、家内が娘の所に行っているので、ちょっと暇です。 ゴルフの先生の所でワイヤレスLANがおかしいというので、遊びに行ってきました。ワ…

ヤフオクで中古パターをGET!

こんばんは、Tomです。今日は、全国的に秋晴れで良い天気でしたが、木曽の御嶽山が噴火したようですね。なんと頂上には250人ほどの登山者がいらっしゃったとか、順次下山されているようですがが、お見舞い申し上げます。さて、Tomは今日の秋晴れの中、会社を…

ブラザーのミシンの修理  −その2−Final

こんばんは、Tomです。今朝は、とてもすがすがしい秋晴れでした。会社に出勤する時も、殆ど雲ひとつないピーカン状態でしたね。でも、夕方はどんよりした雲に覆われてなんか雨が降りそうでした。でも明日は、全国的に高気圧が2つも張り出し、おそらく今日よ…

ブラザーのミシンの修理  −その1−

こんばんは、Tomです。昨夜は、台風16号が温帯低気圧に変わり、雨が降りました。それから昨夜2度も大きな地震がありました。どちらも福島の双葉沖です。何かありそうですね。不吉な予感です。さて、先日福島の姉からブラザーのミシンの修理を依頼されました…

ひまわりが満開!

こんばんは、Tomです。台風16号は温帯低気圧に変わった様です。でも、明日から雨が降りそうですね。さて、先日ご紹介したひまわり畑のひまわりが、4連休中に満開になり、ひまわりまつりが開催されました。 このひまわりは、観賞用の背の低いひまわりで、種を…

ゴルフ練習場のメンテナンス

こんばんは、Tomです。今日はお彼岸の中日でした。午前中はお墓参りでした。この4連休はとても天気が良かったですね。もうすぐ台風16号がやってまいりますので、明日の夕方から雨ですね。さて、今日の午前中は墓参りをしました。午後3時にお客様がいらっしゃ…

今日は磨きの日

こんばんは、Tomです。今日は連休の3日目です。今日も結構お天気が良く、活動にはもってこいの日でした。このお天気がいつまで続くのやら・・・。台風16号も迫っていますね。せめて明日まではお天気でいてほしいものです。さて、TomのAvanciaは、単身赴任の…

久しぶりの修理

こんばんは、Tomです。今日は連休2日目。皆さん如何お過ごしでしょうか?今日もとても気持ちの良い秋晴れでしたので、Tomは朝8:00から11:00迄の3時間、家の周りの草刈りを行いました。おそらく家の周りは、今回が最後の草刈りになるでしょうね。 さて、本日…

IPhone6の分析 −その1−

こんばんは、Tomです。今日も秋晴れの良いお天気でしたね。今日は彼岸の入りでしたので、お墓掃除とお墓参りで午前中は終わってしまいました。午後は、自宅でゴルフの練習をした後、草刈をしました。草刈りももう少しでシーズンオフですね。やれやれ。さて、…

iPhone6をGetしました。

おはようございます、Tomです。昨日は、結構日差しが強く、暑い日でした。今日から4連休となりますが、初日の今日は、また晴天が期待されますね。でも、この4連休、Tomはどこにも出かけず、家の仕事をする予定です。なにせ、先週遠征しましたので、少し大…

人間ドックが全て終了しました。

問診も終わり、今年の人間ドックは全て終了しました。 心配していた数値は少し上がっていましたね。 やはり、少しお酒を控えないとね。反省。 さあ、いよいよ軽食タイムです。 ここで貰えるカツサンドとあんパンは、結構イケるんだよね〜。それでは、頂きま…

もう、検査は終わりました。

7:30から始まった検査は、非常にスムーズに進み、9:15には終了しました。 後は、血液検査の結果が出たら、問診をして、終了です。 もう少しですね。 それにしても、お腹すいた〜。待っている間は、ゴルフのルールブックを読んで、ルールの確認です。

今日は人間ドック

おはようございます、Tomです。今日は朝からビカビカの秋晴れですね。とても気持ちのいい朝です。さて、今日は、年に一度の人間ドックの日です。Tomが毎年行っている施設は人間ドック専門の施設で、とても手際が良い為、朝一番で入ると、軽食を摂っても、10…

明日は人間ドック

こんばんは、Tomです。今朝は、結構涼しくなりました。空の雲も高くなって、うっすらと筋状の雲が流れていました。秋ですね〜。さて、明日は年に一度の人間ドックです。 昨年は、何とかメタボは逃れましたが、今年はちょっと自信がありませんね。 どうか、無…

秋の味覚を楽しみました

こんばんは、Tomです。今朝は、朝から天気が良かったですね。でも空は高くなって、すっかり秋の空になりました。さて、昨日と一昨日は、茨城県の黒羽と常陸大宮市の間に位置するライジングGCでゴルフをしました。 さて、黒羽には那珂川という川が流れていま…

久しぶりの仲間とのゴルフは楽しかったです。

こんばんは、Tomです。Tomはこの2日間茨木に行っていました。昨日と本日の宮城のお天気は知りませんでしたが、茨木は、結構お天気が良かったですね。さて、冒頭でも書いた通り、この2日間、Tomは昨年神奈川で一緒に仕事をしていた仲間と茨木の黒羽の付近のラ…

明日は、久しぶりに単身赴任時の仲間とラウンド

こんばんは、Tomです。今日、午前中は天気が良かったのですが、午後は、雨が降ったり止んだりで、不安定な天気でした。あすから高気圧が張り出しますので、お天気は安定するでしょう。さて、明日は、約一カ月振りのラウンドです。 通常の月は2週間に一回のペ…

スーパージェッターやウルトラセブンの世界はもう・・・・・。

こんにちは、Tomです。昨日は、仙台も大雨で、大変だったようです。Tomの会社や住んでいる町はほとんど降らなかったのに、仙台がこんなになるとは・・。ビックリです。 さて、一昨日、iphone6とiWatchの話を書きました。 Tomが子供の頃、『スーパージェッタ…

宮城で短時間に120ミリの記録的な雨

おはようございます、Tomです。昨日から腰痛のため、今日の朝練は中止です。今週末は三連休なので、神奈川に単身赴任していた時の同僚と、中間地点でラウンドします。そのため、土曜日までは、体調管理が必要です。さて、昨夜は、宮城県の石巻と東松島付近で…

ついにiphone6が発売となりました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、曇ったり晴れたり。日中は晴れていたのに、夜は曇り空しかもガスっています。やはり少しずつ寒暖の差が出てきていますね。さて、昨日、ついにiPhone6が発売となりました。新しいiPhone 6は2種類あります。ディスプレイサ…

PCのメンテナンス

こんばんは、Tomです。昨日は、『中秋の名月』でした。そして、今夜は、今年2番目の『スーパームーン』を見る予定でしたが、残念がら台風14号の影響で雲が掛かってしまい、お月さまを愛でる事が出来ませんでした。残念ですね。さて、そんな時は、Tomの修…

中秋の名月

こんばんは、Tomです。今夜は『中秋の名月』、そして明日は『スーパームーン』と、今週は月に関するイベントが沢山ありますね。気になるのは、お天気です。会社の帰り外を見たら、雲ひとつない、とてもスッキリした空に中秋の名月が・・・。ラッキーです。さ…

今日は久しぶりに、ゴルフ練習!

こんばんはTomです。今日は、朝から猛烈な雨でした。そんなわけで、午前中は家の中でPCのメンテをしていました。午前11時ごろから、今度は猛烈なお天気に変わりました。ホント、秋のお天気は変わりやすいですね。さて、お昼前に急にお天気なりましたので、午…

ひまわり畑は、未だ咲いていませんね。

こんにちは、TOmです。今日は、週末の土曜日です。お天気もほどほどですね。今週末息子が帰ってきたので、今日は息子を仙台まで送って行きます。さて、そろそろ秋です。 Tomの町では、秋になると『ひまわり祭り』というのがあります。広大な畑一杯にひまわ…

ベースギターをメンテしてもらいました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、とても不思議な天気でした。朝は、早くから晴天。そして雨が降り、その後は曇り空。そして、また晴れて、夕方はまた曇り、そして雨が降りました。不安定な空模様は、まさに秋ですね。さて、先日無線のお友達である、Kami…

物凄い収穫

こんばんは、Tomです。今日も広島や長崎は、大雨です。また大きな災害にならないと良いと思います。お見舞い申し上げます。さて、本日、会社から帰ると、リビングに沢山の野菜が有りました。 これは、カミサンが本日収穫したものです。 ピーマンが36個、そし…

草刈り機の修理   −その3−

こんばんは、Tomです。東京の代々木公園の蚊が伝染の源になり『デング熱』が流行しているそうです。でも、今日の昼のYahooニュースでは、大阪で34人の患者が出た様ですね。Tomは朝のゴルフ練習で沢山蚊に刺されますが、さすがにTomの家の近くにデング熱の…

草刈り機の修理 −その2−

こんばんは」、Tomです。今日は週末とは打って変わって、急に冷え込みましたね。今朝は20℃でした。もう、秋なんですね。そういえば今日から9月ですものね〜。さて、先般Tomのお気に入りのホンダの4サイクルの草刈り機の調子が悪くなりました。原因を探る…