2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久しぶりにゴルフの練習でした。

こんばんは、Tomです。今朝は、天気予報に反し、とても良い天気でした。でも、午後から天気が悪くなりました。そうです、大型の台風が近づいているんです。やっぱ土曜日のゴルフは中止かな?さて、今日会社の帰り、久しぶりにゴルフの練習をして来ました。 …

Tomが子供の時から好きだった仙台のお菓子

こんばんは、Tomです。今日は朝からどんよりしていて、雨もぱらついていました。その後もパッとしない天気でした。そうです台風が近づいています。週末はゴルフなのになんだかヤバそうです。さて、今日は、仙台のお菓子の話。 仙台は、牛タン、笹かま、萩の…

ゴルフシューズバッグを格安でGET!

こんばんは、Tomです。今朝、とても気色の悪いJアラートで目が覚めました。何事か?テレビを付けたら、北朝鮮がまたミサイル発射のアラート、しかも北海道、東北方面に来ているというではありませんか?ニュースでは頑丈な建物に避難してください。との事で…

ゴルフシューズを譲って頂きました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、予報通り曇り空の一日でした。最近は本当に天気予報がよく当たります。そうなると、明日から金曜日くらい迄、また雨降りですね。さみしい〜。さて、今日はゴルフグッツの話です。 先日、Tomは愛用のFJ(フットジョイ)の…

今日も冬野菜の準備 その2

こんばんは、Tomです。今日は、朝から一日とても良い天気でした。こんな天気がこれからずーっと続くのかと思いきや、明日は曇り、そしてその後は週末まで雨の様です、という事は、今日だけ特別の日か???残念です。さて、今日はそんなわけで貴重なお天気の…

今日は冬野菜の準備。

こんばんは、Tomです。今日は、朝早くから9時ごろまで激しい雨。この為、ついに仙台の長雨の記録を更新しました。さて、今日の午前中は本格的な雨でしたが、11時ごろからかなり良い天気になりました。 そこで、今日の午後は、待ちに待ったアグリライフです。…

今日は、車の免許書き換えです!

こんばんは、Tomです。今日は、朝から雷雨でした。これで連続長雨記録は35日となり、歴代長雨記録タイとなりました。明日の天気予報は、午前中雨。新記録の予感です。さて、今日は免許の書き換えです。 受け付けは8:30からなので、8:00に到着するように朝家…

今日は、久しぶりに蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日は、昨日に引き続きとても天気の良い朝でした。でも日中に雨がザーッと降り、その後また晴れたため、とても蒸し暑い午後になりました。でもお天気はうれしいです。週末は天気が良いので、大根と白菜の種を撒きたいと思います。家に…

キャロウェイのゴルフキャップを購入!

こんばんは、Tomです。今日は、朝からお天気でした。そして今日一日とても天気が良く、宮城県地方は30℃越えの夏日でした。これからが楽しみですね。さて、昨日に引き続き、今日もゴルフグッツの記事です。 昨日はゴルフシューズのスパイクの交換を行いました…

ゴルフシューズのスパイク交換

こんばんは、Tomです。今日は、朝から青空が少しみえて、気分は爽快でした。日中もお天気が続きましたが、お昼に突然の雨。そして、夕方もまた雨が降ってしまい、これで連続32日間の雨です。これまでの長雨の最高記録は35日だそうですが、明日は晴れるそうで…

ダイソンのヘッドが壊れた・・・・・・。

こんばんは、Tomです。今日もパッとしない天気でした。これで仙台の長雨の記録は31日となり、歴代2位記録になりました。でも、明日から気温が上昇するそうです。楽しみ!さて、今日の話題は、久しぶりに家電の修理の話です。1.ダイソンのヘッド壊れた・・…

夏休み最終日、温泉でまったり〜。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中霧雨が降ったり止んだり、そして、午後は、小雨が結構絶え間無く降っていました。こんな天気だと、気持ちも沈んでしまいますね。さて、今日は長い夏休みの最終日でした。せっかくの夏休みなのに、毎日雨ばかり。To…

今日は、静かにおうち温泉、おうちマッサージでまったり〜。

こんばんは、Tomです。今日の天気も、相変わらず雨そして時々曇り。この夏休みの宮城県はずーっとこんな天気です。夏休み最後の日曜日もこんな天気ですね。残念です。さて、昨日は、久しぶりにゴルフをしたので、今日は家でおとなしくしています。でも、今日…

今日は、雨の中のゴルフ。でも楽しかったね!

こんばんは、Tomです。今日も一日雨が降ったり止んだりとパッとしない天気でした。関東は、今日雨が降れば長雨18日と連続記録になるはずでしたが、朝のニュースでは、雨は止んだようでした。明日の宮城は、相変わらず雨。週間天気を見ても、来週の水曜日まで…

今日は、チャレンジ農業の日!

こんばんは、Tomです。今日も一日、曇り時々霧雨というパッとしない天気でした。東京では長雨の記録を更新するとか・・・。稲も受粉はしたようですが、日照不足で実りが悪そうです。さて、パッとしない天気の中、今日は町主催のチャレンジ農業の日でした。 …

今日は、中学校の同級生と音楽を!

こんばんは、Tomです。今日も一日雨の日でした。今週一杯は毎日雨のなので、とても憂鬱です。せめて18日だけはお天気にしてください〜。神様、仏様〜。さて、今日は中学校の同級生で、音楽のお友達が夕方Tom部屋に遊びに来ました。1.音楽鑑賞!夕方17:00〜…

レコードの音の調整

こんばんは、Tomです。今日は、お盆の15日、終戦記念日です。この休みの間、宮城県は、ずーっと雨です。そして、天気予報では、夏休みの終わりまでずーっと雨ですね。18日はゴルフがあるので、何とか晴れてもらいたいものです。さて、今日は姉の2家族に来て…

iPad Airのガラス交換 

こんばんは、Tomです。今日は、夏休みに入って4日目ですが、とにかく毎日雨が降って、なんだかパッとしない天気ですね〜。天気予報を見たら、なんと、今週一杯雨ではないですか?愕然としました。さて、Tomは、家族旅行から帰ってから、この二日間草刈りをし…

iPadのガラスにヒビが・・・でも大丈夫

こんばんは、Tomです。今日の天気、朝は霧雨でした。そして午前中は曇りのち晴れ、午後はまた曇り空になりました。なんだかつかみどころのない天気でしたね。さて、今日の記事は、久しぶりに修理の記事です。1.iPad Airのガラスが壊れた 先日東京に出張し…

夏休みは、家族で宮沢賢治のイーハトーヴへ −その2−

こんばんは、Tomです。今日の岩手県は、早朝が雨、その後午前中は、曇りのち晴れ、そして午後は雨となりました。でも、今日の行動にはほとんど支障がありませんでした。良かったです。さて、今日は花巻の二日目です。1.朝起床して、温泉を楽しむ!今朝、5…

夏やすみは、家族で宮沢賢治のイーハトーブへ

お早うございます、Tomです。昨日の宮城県は、雨が降ったり止んだりでしたが、岩手県は、幸い曇り空の天気でした。お陰で、プチ旅行の1日目は、助かりました。さて、昨日からTomは夏休みに入りました。 前日の夜、神奈川から息子も帰省したので、休みの初日…

明日から夏休み!なので前祝!

こんばんは、Tomです。今日は曇ったり雨が降ったりの天気でした。昨日の東京、埼玉は37℃〜38℃のとても暑い日だったそうです。Tomが上海に駐在したときは、6月〜9月までずーっと38℃でした。でも、ほんとは40℃くらいあったのですが、公式に38℃を超えると、官公…

今日もオーディオのチューニング −その2−

こんばんは、Tomです。今日は一日中雨。でも台風5号の影響はあまり無く、とても助かりました。やはり、宮城県はいいところですね。さて、昨日から始まったオーディオのチューニングですが、今日も行う事にしました。昨日、レコードの音とCDの音があまりにも…

今日は、オーディオのチューニング

こんばんは、Tomです。あちこちで猛威を振るい、且つ牛歩戦術でゆっくりと北上した台風5号は本日東北付近に上陸しました。でも、宮城はあまり大きな被害はない状況ですね。さて、東京に住んでいる中学校の同級生が、お盆休みに帰省し、一緒に昔懐かしい音楽…

今日は、美味しいトウモロコシ!

こんばんは、Tomです。今日は、結構天気が良くなり、日中は暑くなりましたね。でも、台風5号がゆっくりと近づいており、明日は一日中雨だそうです。さて、今日帰宅してみると、Tomが好きなトウモロコシが・・・・。これは、ご近所から頂いたトウモロコシです…

昨日に引き続き、今日も一日中草刈り

こんばんは、Tomです。今日は、曇りのち晴れ。湿度も高く、とても蒸し暑い日でした。島根県では、39.3℃だったとか・・・。さて、今日、Tomは昨日に引き続き『草刈り』の一日でした。1.丸山城跡の参道の草刈り まずは、朝飯前に丸山城跡の参道の草刈りを行…

今日は草刈り。

こんにちは、Tomです。今日は一日中曇りでパッとしない天気でした。でも雨が降るよりはいいし、極端に暑くなるよりも助かります。さて、こんな日は草刈りです。 Tomは7月の中旬からやく10日間北海道旅行でした。旅行中宮城県は雨が降ったので、草は伸び放題…

今日は週末の金曜日、久しぶりの練習

こんばんは、Tomです。先日梅雨が明けたと言うのに、今日は朝から霧雨。そして、日中はどんよりとした天気でした。本当に梅雨が明けたのかな?Tomは台風5号が過ぎないとダメだと思っています。さて、今日は週末の金曜日です。今週は色々有りちょっと疲れまし…

今日は、茨城に出張でした。

こんばんは、Tomです。昨日、宮城県は梅雨が明けました。Tomは梅雨が嫌いなので、とても嬉しいですね。 でも、その反面、これから暑い日々が待っていると思うと、それも何だかな〜って感じです。 でも、それが日本の四季のいいところです。受け入れなければ…

今日は久しぶりに音楽を・・・・。

こんばんは、Tomです。今日、東北地方はついに梅雨が上がりました。その知らせを聞いた途端、外の天気は、急にスッキリした空気に感じました。でも、夏本番というよりは、秋の気配です。さて、Tomの生活は5月の連休から急激にアウトドアとなり、草刈り、畑…