2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、会社の帰りに練習をしてきました。

こんばんは、Tomです。今日は朝からすっきりした秋晴れでした。とても清々しい気持ちでした。やっぱり、秋はこんな感じですっきりした天気が似合います。明日もこの天気ならうれしいですね。さて、今日会社の帰りに、ゴルフの練習をして来ました。 このとこ…

LINNプリアンプ KAIRNのメンテナンス −その2−

こんばんは、Tomです。今日は、朝から雨。いやな天気でした。でも、午後から少しずつ回復し、夕方は夕焼けが見える様になりました。明日は晴天でしょう!さて、昨日から始まったLINNのプリアンプ KAIRNのメンテナンスです。昨日はフロントパネルの電解コンデ…

LINNのプリアンプ KAIRNのメンテナンス −その1−

こんばんは、Tomです。今日は、晴れたり曇ったり、暑かったり、涼しかったりと、なんだか良く分からない天気の日でした。さて、先日、ONKYOのプリアンプとメインアンプ、そしてYAMAHAのスピーカーNS-1000Mが完成し、セッティングも終了しました。 その方から…

なんとか無事に出張終了。

こんばんは、Tomです。昨日と今日は泊まりで神奈川出張でした。先週までの関東は、雨ばかり降っていたそうですが、昨日と今日はお天気で非常に蒸し暑かったです。さて、今回の出張は、今年の上半期の集大成を報告する日でしたので、前乗りして、きちんと最終…

Tomの部屋の作業スペースを改善

こんばんは、Tomです。昨日は、天気がまずまず状態でしたが、今日は、とてもいい天気です。今日から今週はいい天気になります。さて、先日Tomの部屋の作業台を塗装して、とても綺麗になりました。そこで、今日は作業テーブルのしたの床のカーペットを張り替…

絢香のライヴ、良かった〜!

こんばんは、Tomです。今日は、少し天気が回復しましたね。でも、晴天とは行かず、晴れたり曇ったりでした。明日は、もう少し天気が良くなると思います。さて、今日は、待ちに待った、絢香のライヴにカミサンと二人で行ってきました。 今年の絢香のライヴは…

TANNOYのスピーカーターミナルが折れちゃった!

こんばんは、Tomです。今朝もパッとしない天気でした。でも、午後から天気は少しずつ回復して来ましたね。明日から週末です。お天気も少しずつ回復してゆきます。さて、先日の3連休の最終日に、YAMAHAのNS-1000Mをセッティングしました。場所は、リビングを…

今日は、Tomの部屋のテーブルを仕上げました。

こんばんは、Tomです。今日はお彼岸の中日です。お陰様でお墓参りの時間は、雨が降らなかったのですが、午後はずーと雨でした。明日も雨ですね。でも週末は少し回復する様ですね。さて、今日は、お墓参りや、カミサンの実家のお墓参りなので、非常に時間は無…

秋の味覚を頂きまーす!

こんばんは、Tomです。今朝は台風一過で朝から天気が良かったですね。でも、明日はまた天気が悪くなるようです。明日はお彼岸の中日でお墓参りですね。さて、9月も中旬を過ぎ、秋の空になってきました。秋と言えば食欲の秋です。 今日の話題は、秋の味覚につ…

Tomの作業テーブルを20年振りに塗装しました。

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日中雨でした。台風16号と秋雨前線の影響でしょうね。それにしてもだんだん雨は強くなってきました。明日はもっと影響があるでしょう!さて、Tomは秋の連休にやりたいことがありました。一つは、スピーカー仕上げてとア…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −FINAL−

こんばんは、Tomです。今日は3連休の最終日でした。でも、今日の天気は、台風16号と秋雨前線の影響で、曇/雨の天気でした。明日明後日も天気が悪い様です。さて、本日はお天気が悪いので、家で過ごしました。せっかくなので、YAMAHAのスピーカーとアンプの音…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その14−

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日中雨です。静かな日曜日ですね。これから一週間は台風16号の影響もあり、天気が悪くなります。明日もダメでしょう。さて、今日は三連休の中日です。昨日はアクティブに動いたので、今日は家でひっそりです。折角ですの…

今日は、ちょっと掴んだ様な気がします。

こんばんは、Tomです。今日から三連休。初日の今日は、晴れたり曇ったりの天気でした。宮城県三連休のなかで今日が一番いい天気なんだと思います。明日からは雨です。何しようかな?さて、今日はゴルフラウンドの日です。天気は、先ほども書きましたが、晴れ…

シンゴジラ見てきました。しかも、4DXで!

こんばんは、Tomです。相変わらずあっとしない天気が続いています。明日からの三連休は、明日だけまあまあの天気の様です。来週はずーと天気が悪いようですね。今日は、有給を頂き、年に一度の『人間ドック』に行って来ました。Tomは十年前から毎年この時期…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その14−

こんばんは、Tomです。今日は比較的お天気が良い日でしたね。強力な勢力を持つ台風14号もどうやら中国大陸に抜けてくれたようです。でも、安心は出来ません。すぐ後ろには台風16号が日本に迫っています。さて、YAMAHAのスピーカーですが、結局ツイータは、導…

ONKYO Integra P-306RS、M-506RSのスーパーサーボケーブルの製作

こんばんは、Tomです。今日は、朝曇りの天気でしたが、日中はとても良い天気になりました。これから週末の土曜日までは晴れたり、曇ったりの天気です。大型の強い台風14号は中国大陸に抜けるようですが、今度は台風16号が日本を襲いそうです。今年は台風が多…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その13−

こんばんは、Tomです。今日もすぐれないお天気です。まさに秋雨前線がしっかりと出ていますね。この状態でこの一週間続くのでしょうね。せめて週末の3連休には回復してほしいものです。さて、YAMAHAのモニタースピーカーの修理は、昨日の結果でツィーターがN…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その13−

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨。でも、Tomは昨日ジャズフェスでエネルギーを頂いたので、今日は朝から元気でした。今週はお天気が悪いのでブルーな気持ちですが、今週末は3連休なので頑張りましょう!さて、先週末の土曜日、やっとのことでYAMAHAの…

今日は定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

こんばんは、Tomです。今日は、昨日までの秋晴れとは打って変わって、朝から小雨模様。昨日までの天気予報では、曇りだったんですがね。これからはしばらく天気が悪そうです。さて、昨日と今日は年に一度のジャズフェスの日でした。 正式には『定禅寺ストリ…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その12−

こんばんは、Tomです。今日は秋晴れのとても良い天気でした。すがすがしい一日で、Tomはご機嫌でした。でも明日から天気が悪くなるんですね。 さて、今日は待ちに待った週末です。そうです、今日はYAMAHAのモニタースピーカーのNS-1000Mの仕上がる日です。 …

オデッセイのリアカメラの再利用

こんばんは、Tomです。今日の天気は、台風一過(正確には温帯低気圧一過)のとても気持ちの良い日でした。こんな天気が続くと良いのですが。さて、今日の話題は先日16万キロ(14年間使用)して、ついに走らなくなり、廃車にしたオデッセイのリアカメラの話です。…

腕時計の電池交換は自分でやろう!

こんばんは、Tomです。今日は、台風13号が関東に上陸し温帯低気圧になりました。台風は温帯低気圧になりましたが、結構強い雨が降りました。皆さんの所では如何ですか?さて、スピーカーの修理は、後はスピーカーユニットを半田付けして、ねじ止めすれば終了…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その12−

こんばんは、Tomです。今朝は少し雨が降り、大分涼しかったですね。この雨は、台風13号の影響なのでしょうか?台風13号は明日関東に上陸です。温帯低気圧に変わりますが、各地で雨が降る予定です。YAMAHAのモニタースピーカーNS-1000Mの修理も、その12を迎え…

ひと夏の思い出が届きました。

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き今日も結構暑かったですね。本当に残暑が厳しい日でした。明日はどうかな?さて、今日会社から帰ってみると、大きな荷物が。 結構大きな荷物です。脇には七右衛門窯と書いてあります。 もしかして、これは夏休みに家族で…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その11−

こんばんは、Tomです。今日は、昨日の雨とは打って変わって、かなり暑かったですね〜。残暑が厳しい!でも、台風12号は、日本海に抜け熱帯低気圧に変わりましたので、台風の影響はなくなりましたね。これで一安心。さて、YAMAHAのモニタースピーカー NS-1000…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その10−

こんばんは、Tomです。今日は、朝、そして午前中は雨。そして、午後は曇り時々晴れといういまいちしっくりこない天気でした。やはり台風12号の影響でしょうか?さて、今日は久しぶりにYAMAHAモニタスピーカー、NS-1000Mの修理の記事です。なんでこんなに間が…

今日は1か月振り以上のゴルフラウンド!

こんばんは、Tomです。台風10号が過ぎ去った後、今日までが天気の良い日となりました。明日以降は台風12号の影響もあって天気が崩れます。さて、今日は1か月振り以上のゴルフラウンドでした。8月は夏休みの17日にラウンドの予定が入っていましたが、台風9…

ティーアップマシンを納入してきました。

こんばんは、Tomです。今日も朝から天気が良く、一日中晴の天気でした。でも。夜は雨が…。 明日は、一ヶ月振りのラウンドなので雨は避けてほしいものですね。さて今日は週末の金曜日です。なので、久しぶりに会社の帰りにゴルフの練習をしました。 そして、…

洗濯機の操作パネルの修理

こんばんは、Tomです。今日は台風一過の2日目。今日の方が台風一過のような良い天気でした。朝方ちょっと湿気はありましたが、日中はとても晴れ上がり良い天でしたね。さて、今日会社から帰ったら1つの荷物が届いていました。これは、読者の方が、私の洗濯…